FC2ブログ

【重要】
ホームページ移転のお知らせ
小林弘明のホームページは下記URLに移転しました。
http://kobahiro.jp/

小林弘明、豊島区の輝かしい未来を一緒に!

「冷たい街」といわれる都会だからこそ、「暖かい街」を目指します。子供からお年寄りまで触れ合える社会活動を実行していきます。安心して暮らしていく為、助け合える街にしていく活動をしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃい子のコンサート知ってますか。

私のHPでも記載させてもらっている 森下真弓さんが行っているミニコンサートで7年前から学習院創立100周年会館など、色々な会場で豊島区の企業、福祉団体など多数参加で、0歳児からご年配の方まで楽しく、音楽を通して交流を持つ集いです。子供はおとなしくお行儀良くはしてないからコンサートはなかなか連れていけないと嘆いているお父さん、お母さん、このコンサートは、身体ごと目一杯、生の音楽を楽しめる、ちぃっちゃい子が主役のコンサートなのです。

このコンサートには私の息子も何度か幼少のころ参加したことがありますが、幼少から本物の良い音楽に直に触れ親しみ、感性、耳を豊かにする効果があると思います。私の次男10歳はエレクトーンをがんばっておりますし、三男8歳もダンスを頑張っております。二人とも3歳ぐらいのときに初めて参加したと思いますが、日程はまだ確定ではないのですが、おそらく7月22日、29日のどちらかの日曜日になるそうです。確定しましたら私の日記もしくはHPにて教えます。

私のHPアドレスは http://www.kobahiro.jp

私と森下さんは私が高校生の時にレストランでアルバイトしていたころ、一緒に働いて知り合った凄い関係で、そのころもコンサートなどをしていたのに、音楽活動と仕事と両立して頑張っていた方です。そして私が結婚するとき結婚式で歌をプレゼントしてくれました。本当に感謝の気持ちで一杯です。
最近は福祉の活動や、子供教育などに、尽力しているということなので私も微力ですが、勉強しながらお手伝いさせていただいております。


森下真弓さんのプロフィール

愛媛県生まれ。3才よりピアノを、5才よりヴァイオリンの手ほどきを受ける。
伊予郡松前町立松前小学校、愛媛大学教育学部附属中学校を経て、愛媛県立松山東高等学校卒業。
この間、'70年・'71年 全四国毎日学生コンクール中学声楽の部各2位、
'73年毎日学生音楽コンクール声楽の部西日本第2位各入賞。
東京芸術大学音楽学部声楽家ソプラノ専攻卒業。
同大学大学院音楽研究科独唱専攻修了。
'85年:ジュリアード音楽院マスターコース受講。
'86年:アメリカ(ニューヨーク)留学。

森下真弓さんのHP
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1963/index.html


mixi豊島区池袋町会よりのご案内
豊島区のお花見スポットを紹介しあっておりますので参考に覗いてみてください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15990903&comm_id=1382019
   


スポンサーサイト
  1. 2007/03/27(火) 23:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobahirojp.blog90.fc2.com/tb.php/22-85d3e7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。